<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロールパンサンドのお弁当


b0124850_9343337.jpg


今日は幼稚園の終園式。

今日で年中さんのクラスも終わりです。

1年って本当に早いもので、この間、年中さんに進級して
新しいお友達がたくさんできて喜んでいたのに、もう3月で年中さんも終わり。。。

なんだか、私が寂しいです・・・。

今日は、娘は先生にアイロンビーズをプレゼントするってルンルンでいきました。

そして今日も延長さんなので、お弁当持ちです^^

年中さん最後のお弁当。みんなで楽しく食べてきてね♪



*メニュー*
・ロールパンサンド(ロールパン・チーズ・海苔・ニンジン・グリンピース・パセリ)
・アスパラのベーコン巻
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・薄焼きたまごのお花
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-25 10:22 | その他*

マイメロのサンドイッチ弁当


b0124850_1114918.jpg



今日も延長保育の娘です。

半日保育の日は、沢山のお友達が延長保育しているので
娘も楽しいご様子^^

今日はサンドイッチのお弁当。

娘のリクエストで『マイメロディ』です。

昨日のうちに準備しておいたので、朝は詰めるだけ。楽チンでした♪



*メニュー*
・マイメロディ(チーズ・ハム・海苔・お弁当用シート(たまご・ニンジン)
・サンドイッチ(食パン・たまご・ハム・チーズ)
・ウィンナー
・お星様ポテト
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-24 11:19 | サンリオ*

くまさんのオムライス弁当


b0124850_120120.jpg


今日は延長保育してもらうのでお弁当持ちです。

半日保育だけど、maiも幼稚園に居たほうがお友達と思い切り遊べるし
(kanonはお昼寝しちゃうからね~。)
近所のお友達と一緒に延長さんです♪

今日のお弁当はmaiの大好物のオムライスです^^

くまさんを乗せてみました。
アルファベットで「HELLO]としたかったけど、同じアルファベットが2個無いので
「HI」になりました・・・。

やっぱり、もう1個買おう~っと。



*メニュー*
・くまさんオムライス(ハムとたまねぎのオムライス・たまご・黒糖入り薄焼きたまご・チーズ・海苔・お弁当用シート(ニンジン)・イタリアンパセリ)
・ウィンナー
・ハンバーグ
・コーンクリームコロッケ
・アスパラのベーコン巻
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-23 12:07 | その他*

BOWBOW弁当


b0124850_9271094.jpg


今日は簡単にクッキーの型を使ったお弁当です。

って言っても、昨日のお弁当なんですけどね・・・。
昨日も延長保育してもらったのでお弁当持ちだったんです。

今日は延長保育は無しなのでお弁当も無しです^^

昨日のお弁当の犬ちゃんの上に、先日買った『ABCピック』を使って
『BOW』と鳴き声を表してみました^^

このピックお気に入りですが、使える単語を考えるのがちょっぴり難しいかも。。。
同じアルファベットが2個つかえないので・・・(各1個ずつだし・・・)
でもかな~りのお気に入りなので、もう1個買おうかな~~^m^*



*メニュー*
・BOWBOWおにぎり(梅干おにぎり・チーズ・海苔)
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・ほうれん草の胡麻和え
・ウィンナー
・くるくるハムチーズ巻
・プチトマト
・スナップえんどうの塩茹
・イタリアンパセリ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-19 09:33 | その他*

春色弁当


b0124850_1110599.jpg


今日はポカポカ陽気ですね^^

もうすっかり春になってきましたね♪

娘の通う幼稚園は今週から半日保育ですが、今日は三者面談の日なので
そのまま居残りさんしてもらうことに。
お迎えがてら三者面談に行ってきます。

すっかり忘れてて・・・汗
朝、急いでお弁当作りました。。。。。。。

今日は我が家のキッチンガーデン産のパセリ・イタリアンパセリを添えました^^



*メニュー*
・白ご飯
・お花(魚肉ショーセージ・お弁当用シート(ほうれん草・ニンジン))
・ハム卵チーズのクルクル巻
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト
・ハンバーグ
・ウィンナー
・スナックえんどうの塩茹
・パセリ&イタリアンパセリ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-17 11:17 | その他*

アルファベットピック

b0124850_0562063.jpg


先日、お買い物に出たときに、やっと出会えました~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

嬉しい~~♪♪

TORUNEさんから発売されている「アルファベットピック」
やっと見つけました♪

早速、使いたいなぁ~~~♪

でも各1本ずつなので単語によっては無理よね。。。

HELLO ってしたかったんだけど、この時点で無理・・・><





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-15 00:59 | お弁当グッズ*

おにぎりちゃん弁当


b0124850_10522048.jpg


今日は、年中さん最後のお弁当の日です。

ま、来週から半日なのですが居残りさんの日はお弁当持参ですけどね^^

年中さんのクラスでは最後のお弁当の日。
何にしようか考えた結果・・・ふつうにおにぎりです・・・(笑)

お顔をつけて、お洋服(?)を着せて、それなりに。。。(笑)


それにしても、1年って本当に早い・・・。
ついこの間、進級して、新しいお友達が出来たと思ったのに。。。

あと少しで年長さんだなんて。。。なんだかちょっぴり寂しい親心です・・・。。

年長さんも、頑張ってお弁当詰めるぞ~~♪





*メニュー*
・おにぎりちゃん(梅干おにぎり・海苔・チーズ・ニンジン魚肉ソーセージ)
・お花のたまご焼き
・ハムとチーズのクルクル巻
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・ポテト
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-12 11:03 | その他*

ハリネズミのお散歩弁当


b0124850_1003899.jpg


今日のお弁当は「ハリネズミ」

木の葉形のクッキー型を使っています^^

ブロッコリーには蝶々も飛んでいますよ^^



今日のお弁当箱、とってもいいと思いませんか?(*^▽^*)

実は、大好きなお友達、meibasuちゃんからの突然のプレゼントなんです!!

これは『沖縄子育て良品』で取り扱われているお弁当箱で、前にサイトを見ていて欲しいなぁ~って思っていたお弁当箱だったんですよ!!!

先日、meibasuちゃんから沢山のプレゼントが届いて(サプライズだったんですよ♪)
その中に、このお弁当箱が入ってて!!
見た瞬間、(*/∇\*)キャ~~~って叫んじゃいました (笑)

すっごく嬉しくって嬉しくって。

他にもmaiにお洋服や、お弁当グッズが盛り沢山!!

meibasuちゃん、本当にありがとう~~♪

早速使わせてもらったよ~!このお弁当箱、本当にいいね♪すっかりお気に入り♪



*メニュー*
・白ご飯(お弁当用シート(ニンジン・ほうれん草))
・ハリネズミ(チーズ・チェダーチーズ・海苔・お弁当用シート(ニンジン))
・たまご焼き
・ウィンナー
・コーンクリームコロッ
・ハム
・プチトマト
・ブロッコリー(お弁当用シート(たまご・ニンジン))




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2009-03-09 10:11 | その他*

バンビちゃん弁当 二段弁当編


b0124850_1059851.jpg


二段弁当に憧れが有る娘。

理由は分からないのですが、二段弁当に憧れている様子^m^*

なので、今日は二段弁当です^^
(あ、お弁当は昨日のものなのですが昨日は参観日でバタバタしててUPできませんでした・・・)

結構、嵩が低いので立体物はやめて、チーズアートのおべんとうです。

大好きなシカのクッキー型を使って、お弁当♪

おかずは普通~に詰めました(笑)
ピック1つ刺さってません。。。(笑)


*メニュー*
・白ご飯
・シカさん(チェダーチーズ・お弁当用シート(ニンジン)・海苔)
・たまご焼き
・ウィンナー
・コーンクリームコロッケ
・ハム
・プチトマト
・ブロッコリー(ニンジン)







*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2009-03-06 11:05 | その他*

当選者発表♪


先日のプレゼント企画にたくさんの方が応募してくださいまして、
本当にありがとうございました♪

日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼント企画させていただきました。

本当にみなさんに感謝です。

みなさんにプレゼントさせていただきたい気持ちは山々なのですが
今回は先日も書かせていただいたように1名様でお願いします。(*_ _)人

ではでは、朝、幼稚園に行く準備の途中の娘にくじを引いてもらいました^^

b0124850_138244.jpg

クジの色は関係有りませんよ^^
インドの日めくりカレンダーなんです^m^*メモ用紙に使ってて。。。(笑)

b0124850_13103796.jpg

ガサゴソ~~~

















b0124850_13105662.jpg

ジャジャ~~~~~~~~~~~~~~ン!!!









UPで♪(字が汚くてスイマセン><)
b0124850_13111597.jpg


nob*ちゃん、当選です!
おめでとうございます♪




外れてしまった方々、本当にごめんなさい><

また企画すると思うので、また参加してくださいね♪

そして、これからも仲良くしてください^^また遊びに来て下さいね♪











nob*ちゃん
内緒コメで、ご連絡先教えて下さいね^^






*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-04 13:14 | プレゼント企画