<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花をつけた女の子弁当


b0124850_93597.jpg


今日は、幼稚園の担任の先生をイメージして作りました♪

もうすぐで年中さんも終わり。。。
1年は、本当早いですね。。。

娘が通う幼稚園では、3学期の最後の参観日に担任の先生に
感謝の気持ちをこめて1冊のアルバムをプレゼントします。

園児1人につき2ページ(綴じ込み式のアルバム1枚の裏表)で自由に作ります。
子供の写真を貼ったり、先生にお手紙を書いたり。。。
子供の絵を貼ったり。。。

その時にお弁当の写真を1枚貼ってみようかと
先生をイメージして作ってみました。
実際、コレを貼る事はないと思いますが試作品として^^





*メニュー*
・先生をイメージした女の子(お醤油ご飯・海苔・ニンジン・薄焼きタマゴ・お花のピック)
・ハム
・コーンクリームコロッケ
・ベーコンとじゃがいものソテー
・お星様&お月様ポテト
・プチトマト
・ウィンナー
・ニンジン




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2009-01-29 09:57 | その他*

みかんちゃん弁当


b0124850_945898.jpg


↑(ブログタイトル)のリンゴちゃんと変わり映えしませんが・・・(笑)

ホッペを少しアレンジしてみましたが、みかんぽくなったでしょうか。。。?? 汗


今日の京都は朝、物凄く冷え込んでお弁当を詰めている時の足先が寒くって寒くって・・・><

お弁当を詰め終わって外を見たら雪が降っていました・・・。そりゃ寒いわ。。。

さっさと止みましたけどね。。。(笑)



*メニュー*
・みかんちゃん(ケチャップライス・海苔・お弁当用シート(ニンジン))
・お花のたまご焼き
・インゲンのベーコン巻
・高野豆腐とニンジンの煮物
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2009-01-26 09:49 | その他*

アンパンマン弁当


b0124850_11103261.jpg

今日のお弁当は久しぶりにアンパンマンです。

何だかとっても久しぶりに作った気がします♪





*メニュー*
・アンパンマン(ケチャップライス・ウィンナー・海苔)
・たまご焼き
・モーニングサーブ(粗引きウィンナー)
・プチトマト
・アスパラガスの塩コショウ炒め
・コーンクリームコロッケ
・ミートボール
:雪ダルマかまぼこ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2009-01-19 11:14 | アンパンマン*

ダッフィー弁当 3学期お弁当スタートです^^


b0124850_11261217.jpg


今日から3学期のお弁当がスタートです。

冬休みで、すっかり鈍ってしまった、私。。。
再び頑張らなくては!!

今日は、娘からのリクエストで「ダッフィー」です。

御存知の方も沢山居られると思いますが
「ダッフィー」はディズニーシーのみで会えるキャラ。

航海に出るミッキーに、寂しくないようにとミニーがプレゼントした
手作りのクマのぬいぐるみ。
ダッフルバッグに入ってたのでミッキーが「ダッフィー」と名づけました^^
ダッフィーの顔の白い部分はミッキーの顔型なんですよね^^

そんなダッフィーに11月にディズニーに行った時に初めて会った娘。

もうすっかりダッフィーの虜♪
ダッフィーのぬいぐるみもちゃんと買って、毎日毎日一緒に寝てます♪
下の子が着れなくなった肌着を我が家のダッフィーは着ています (笑)



*メニュー*
・ご飯(お弁当用シート(ニンジン・ダッフィー(チェダーチーズ・ナチュラルチーズ・海苔)
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・ハンバーグ
・ウィンナー
・ブロッコリー
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2009-01-15 11:32 | ディズニー*