<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまたHAPPY HALLOWEEN 弁当


b0124850_755152.jpg


今日はHALLOWEENですね♬

お弁当は昨日のですが・・・。

ロールパンで簡単サンドのお弁当です。

tamtimちゃんにプレゼントしていただいた
ハロウィンのマカロニでマカロニサラダ♬
娘は大喜びできたよ~~!!
見た目もかわいいし、お味もとっても美味しいマカロニでした♬

tamtimちゃん、ありがとう~~~♬

そして、幼稚園から帰ってくるなり
「今度のお弁当の日も同じのにして~~~♬」って。。
( *´艸`)気に入ってくれた様子♬

その言葉の為にお弁当を作ってるような気がします^^
やっぱり嬉しいものですね♬




*メニュー*
・ロールパンサンド(ロールパン・レタス・たまご・ハム・チーズ・チェダーチーズ・海苔・お弁当用シート(ニンジン))
・モーニングサーブ
・コーンクリームコロッケ
・マカロニサラダ
・うずらのゆで卵
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



***
先日のHALLOWEENのお弁当。コチラ→HALLOWEEN弁当
「カワイイ」に選んでいただきました。
ありがとうございます♬
[PR]

by erika200819 | 2008-10-31 08:10 | その他*

HAPPY HALLOWEEN 弁当 kawaii


b0124850_10141710.jpg


10月も、早いもので残すところ1週間ですね。

やっとのこさハロウィンのお弁当を作ってあげました。

ハロウィンといえば(?)このジャック風(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)のガイコツさんと
カボチャのお化けかな~♬
でも、どっちもパーツが黒だけで寂しくなっちゃうし、楽しいお弁当の時間を楽しくしたかったので
ほっぺたをペタリ♬
うんうん^^ちょっぴり、にこやかなお弁当になったかな? (^ー^* )


先日お友達のtamtimちゃんから頂いたハロウィンのマカロニを
ハロウィンのお弁当に入れよう~って思ってたのに・・・
うっかり忘れてしまいました・・・><
木曜日に入れよう~っと♪

tamtimちゃん、かわいいマカロニ使わせてもらうね~♬




*メニュー*
・ジャック(梅干おにぎり・海苔・お弁当用シート(ニンジン))
・カボチャのお化け(ケチャップライス・海苔・お弁当用シート(ニンジン))
・ウズラの卵のゆで卵(海苔)
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・ハンバーグ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-27 10:21 | その他*

ひつじのショーン弁当(おにぎりバージョン)


b0124850_1142259.jpg


またまた、ひつじのショーンです。

娘からのリクエストで今度はおにぎりバージョン。

海苔でぐる~っと包んじゃうので簡単ですね^m^*
海苔カットも全然必要ないので(目はパンチで切ってます)

コロッケの上が寂しかったので小さなショーンを乗せました (笑)



*メニュー*
・ショーン(梅干おにぎり・海苔・チーズ・白ご飯)
・小さなショーン(海苔・チーズ・白ご飯)
・たまご焼き
・ウィンナー
・インゲンのベーコン巻き
・コーンクリームコロッケ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-23 11:08 | その他*

チキンリトル弁当

b0124850_9593823.jpg


昨日のお弁当です。

昨日はバタバタしていて、UPできませんでした。

チキンリトルはDVDを持っていて娘の大好きな映画。
DVDを持っているのにもかかわらず、先日ディズニーチャンネルで
放送されていると釘付けになって見ていました~。

そして、終ったら一言!

「ママ、チキンリトルのお弁当にしてな!!!」

ま、単純な娘だこと  ( *´艸`)



*メニュー*
・チキンリトル(梅干おにぎり・海苔・チェダーチーズ・ニンジン・お弁当用シート(ほうれん草))
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・エビシュウマイ
・ウィンナー
・プチトマト
・ハム
・ブロッコリー(マヨネーズ・チェダーチーズ)





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-21 10:04 | ディズニー*

ひつじのショーン弁当

b0124850_9482682.jpg


先日の遠足のお弁当です。

動物園へ行って来ました。

私は役員だったので付き添いで行って来ました~。

役員の保護者が2名付き添うのですが、改めて先生の大変さがわかりました。
毎日毎日大勢の園児を相手にしている先生方に本当に感謝です。

遠足でお外で食べるので食べ易くサンドイッチです。

動物園にちなんで、動物で・・・ひつじのショーン♬



*メニュー*
・サンドイッチ(ハム・チーズ・たまご・海苔)
・ウィンナー
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-17 09:53 | その他*

新米で「おむすびくん」弁当


b0124850_13579.jpg


久しぶりの更新です。

娘二人が交互に風邪を引いたり、治ったら今度は
幼稚園の行事ごと。
役員だったので付き添いなどで、バタバタしていました。。。

今日のお弁当は、新米でおにぎりを作りました。

新米の季節ですね~♬

我が家はお百姓さんから直接買っているので(しかも昔からのお知り合い)
なので正真正銘の新米!!

最近は新米って言っておきながら古米が混ざってたり・・・。
偽装が多すぎますよね。。。悲しい世の中になっちゃいましたね・・・。

新米は美味しい~。
本当、おかず無くてもお米だけを噛んで甘味を楽しめますよね♬

今日は、娘のリクエストでシンプルなおむすびです。

秋は、本当に食べ物が美味しい季節ですね~。


*メニュー*
・おむすびくん(梅干おにぎり・海苔・ニンジン・お弁当用シート(ほうれん草・ニンジン))
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・ハンバーグ
・ウィンナー
・ニンジン
・プチトマト






*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-16 13:11 | その他*

運動会のお弁当

b0124850_1225887.jpg

運動会のお弁当と言っても今日は幼稚園に普通に登園の日。

昨日の秋晴れの中、無事運動会が執り行われました。

お弁当は今日のお弁当です。

運動会お疲れ様^^頑張ったね!!
と言う気持ちを込めて♬

なぜ「パンダ」かと言うと、運動会のプログラムの冊子が
今年はパンダさんのデザインだったので・・・(笑)

今年はオリンピックの年でしたね。
オリンピックの年の運動会は「チャイルドピック」と言って
オリンピックの様に聖火も灯すんです~!
(もちろん本当の火ではありませんよ!)
聖火ランナーまでちゃんといますよ~~!!

なのでパンダもオリンピックの5輪をつけてます(非常に分かりにくいですが・・・><)

子供たちも胸に金メダルを光らせていました!

閉会式で聖火も消され小さな炎を延長先生に託し、4年後まで預かってもらうんです。

4年後はmaiはすでに小学生でなので、kanonが受け継ぐことになるんですね。
なんだか、嬉しいです^m^*


*メニュー*
・白ご飯
・パンダさん(チーズ・海苔・お弁当用シート(ほうれん草・たまご・ニンジン)
・たまご焼き
・三色だんご(練り製品)
・カニクリームコロッケ
・ウィンナー
・モーニングサーブ
・エビシュウマイ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-09 12:02 | その他*

ピングー&ピンガ弁当

b0124850_10591064.jpg

昨日のお弁当です。

昨日は運動会だったのですが雨の為、延期になりました。。。

と、いう事で、娘の憧れ、二段弁当  ( *´艸`)

なぜか、娘は二段のお弁当箱に憧れていて
一度、二段弁当して~~って頼まれていました。


カニカマなど赤い素材が無くって、お鼻が、オレンジです・・・汗



*メニュー*
・ピングー&ピンガ(梅干おにぎり・海苔・チーズ・お弁当用シート(にんじん))
・たまご焼き
・ウィンナー
・ほうれん草の胡麻和え
・唐揚げ
・プチトマト
・コーンクリームコロッケ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-07 11:00 | その他*

お花畑でミッフィーちゃん弁当


b0124850_1016126.jpg


今日は白ご飯が良かったみたいなので、
ご飯の上にミッフィーを乗せてみました♬

お花畑でちょっぴり休憩?! な ミッフィーちゃんです。

娘のリクエストでご飯の中には昆布の佃煮がサンドされてます ^m^*



*メニュー*
・ご飯(間に昆布の佃煮)
・ミッフィー・お花畑(チーズ・海苔・お弁当用シート(ニンジン・ほうれん草)・魚肉ソーセージ)
・モーニングサーブ
・アスパラ炒め
・うずらのゆで卵(海苔・お弁当用シート(たまご))
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-02 10:20 | ブルーナ*

ハロウィン キティ弁当(2007年の弁当です)


b0124850_10195218.jpg


今日から10月ですね^^

10月と言えば「HALLOWEEN!!」
これからみなさんも、たくさんハロウィンのお弁当を作られるんでしょうね♪

私も今年は何を作ろうか、考え中です^m^*

レパートリーが少ないので無い知恵を一生懸命絞っております(笑)

このお弁当は去年のハロウィンで作ったもの。

サンリオのショップで見つけたハロウィンのキティちゃんが
あまりにも可愛くって。。。♡

今年は何作ろうかなぁ~~~♬


HAPPY HALLOWEEN !!!


*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-01 10:24 | サンリオ*