<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Disny 色んなマカロニ


b0124850_10195237.jpg


お弁当に便利なマカロニ。

ディズニーのとってもかわいいマカロニを発見しました!
・ミッキーと仲間達(ドナルドやグーグーフィーなど)
・プーさん
・プリンセス

ミッキー柄は前にも持っていたんだけど、切らしていたので補充~♪
プーさん・プリンセスは今回が初めて♬

お弁当に使うのが楽しみです!

私以上に娘が楽しみにしているんですけどね。。。(笑)
(^ー^* )フフ♪





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-30 10:23 | お弁当グッズ*

マトリョーシカ弁当


b0124850_1247959.jpg


今日のお弁当はマトリョーシカのお弁当

でも、娘はお弁当を見て

「ヒグリータウンのお弁当~~~♬」って喜んでました・・・。(笑)

ヒグリータウンって言うのはディズニーチャンネルでも放送されているのですが
マトリョーシカの様にお腹がパカッと開くんです。

詳しくはコチラ→




*メニュー*
・マトリョーシカ(チェダーチーズ・ナチュラルチーズ・海苔・お弁当用シート(ほうれん草・ニンジン))
・たまご焼き
・ウィンナー
・コーンクリームコロッケ
・エビシュウマイ
・ハム




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-29 12:54 | その他*

となりのトトロ弁当


b0124850_1162558.jpg


ポニョの映画を観てからジブリにハマった娘。

この間「となりのトトロ」を見て毎日の様に
「トットロ~トットロ~♬」と歌っております^^

最近は「魔女の宅急便」も観て、「猫の宅急便~~」って言ってます・・・。

それって・・・ただの「クロネコヤマト」になるよ・・・・・・・   (笑)

でも、ジブリを好きになってくれるのは親も嬉しいかな~。
私もトトロ好きだし~♬

今日は、私の大好きなシーンのトトロにしてみました。
トトロが雨のバス停に頭に葉っぱを乗せてるのね♬

ちなみに・・・トトロに髭をつけるのを忘れました・・・><



*メニュー*
・トトロ(すりゴマ(黒ゴマ)おにぎり・海苔・チーズ)
・小トトロ(うずらのゆで卵・海苔・チーズ)
・マックロクロスケ(チーズ・海苔)
・うずらのゆで卵(海苔)
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



***************

ちょっとポイント♬

小トトロはうずらのゆで卵にチーズで目をつけているのですが、
キャラ弁を作るときに、よくマヨネーズを接着剤代わりに使いますが
うずらにマヨネーズでつけても滑ってしまって中々付かないので
チーズのウラにも海苔を貼っておくと、うずらにペッタリとくっついてくれますよ!!
ウズラには海苔がお薦めです!

***************

[PR]

by erika200819 | 2008-09-25 11:21 | ジブリ*

バンビちゃん弁当 再び!


b0124850_10411787.jpg



今日のお弁当は簡単にクッキーの型抜きを使って♪

前にも作ったのですがバンビ(鹿)のお弁当です。
バンビって言ってもディズニーのキャラではなく、普通に鹿です・・・汗

前に作ったお弁当はコチラ→

お気に入りの型なので、1回きりは勿体無い!
またこれを使ってお弁当作りたいなぁ~。と思っていたのと、
娘も気に入ってくれていたので今日は、これで決定~♪

あまり、以前と代わり映えしてませんが・・・。
b0124850_10463873.jpg

でも、今回は2頭!
女の子と男の子です^m^*
ちょっと見つめあったりなんかして・・・♡

ちなみに男の子には角もつけてますよ♬

バンビの背中の斑点はクラフトパンチのブタさんの目を使ってます。
小さな楕円でバッチリ!!
角はブタさんの鼻です!
このブタさんのクラフトパンチ、かなり使えます。お利口さんだ~!


←写真ボケててすいません><



*メニュー*
・バンビ(梅干おにぎり・海苔・チーズ・お弁当用シート(ニンジン))
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・とうもろこし




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-22 11:00 | その他*

ピカチュウ弁当

b0124850_10175980.jpg


昨日のお弁当です。

すっごく久しぶりにピカチュウを作りました~。

と、言うのも一昨日、娘の幼稚園にピカチュウが来てくれたんです!
娘は大喜び!(テレビでポケモン見てなかったのに・・・笑)

男の子達はもっと喜んでたんでしょうね♪

幼稚園から帰ってくるなり
「ピカチュウと写真撮った~♪」
「ピカチュウにカード貰った~キーホルダー貰った~♪」って。
大興奮(*≧m≦*)

あんまりにも目がキラキラかがやいているもんだから
めちゃめちゃ楽しかったんだろうなぁ~。

と、いう事で、ピカチュウにしてみました^^



*メニュー*
・ピカチュウ(チェダーチーズ・海苔・お弁当用シート(ニンジン))
・サンドイッチ(ハム・スライスチーズ・タマゴ)
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト
・魚肉ソーセージ・チーズ・お弁当用シート(ほうれん草・ニンジン)




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-19 10:24 | ポケモン*

オレンジページ ネット で紹介していただきました。


b0124850_128468.gif
ORANGE PAGE NETにて紹介して頂いております.

雑誌「オレンジページ」のサイトです。

今回、おすすブログとしてご紹介していただきました。

オレンジページ・スタッフの皆様、この場を借りて本当にありがとうございます。

私のブログ以外にもたくさんのブログが紹介されています。

数ある素敵なブログの中に私のブログが紹介されていて、申し訳ないくらいですが・・・。

宜しければ覗きに行ってみてください♪






*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-16 12:16 | 紹介・掲載していただきました

コロロンボーロン ミニーちゃん弁当



b0124850_1121680.jpg

先日、娘が、いつもの様にガチャガチャに張り付いていたんです。
そんな娘が見ていたのは、コロロンボーロン。

なんだか丸々したディズニーキャラたち。。。
詳しくはCLICK!

可愛くって、思わずOKを出してガチャガチャさせてしまいました(笑)

出てきたのは・・・ミス・バニー

バニーちゃんも大好きなんだけど、ミニーちゃんが欲しかった娘。。

ちょっぴりションボリさん・・・。

と、いう事で今日は「コロロンボーロンのミニーちゃん弁当」にしましたよ^^
微妙に煮てないけど・・・(笑)
娘には内緒です^m^*

幼稚園で蓋を開けて喜んでくれるかなぁ~。



*メニュー*
・ミニーちゃん(醤油ご飯・海苔・お弁当シート(ニンジン))
・たまご焼き
・ウィンナー
・コーンクリームコロッケ
・ハム
・かぼちゃの煮つけ
・ハッシュドポテト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-11 11:27 | ディズニー*

コリラックマ&ラジコン(?)弁当


b0124850_10135738.jpg


私はお弁当作りの時、結構悩むんです。。。

何を悩むのか・・・それは、何のキャラにするか・・・。

朝、悩んでしまうとバタバタするので前の日の夜に考えるのですが
また、ボ~~~~~~っと考えてて・・・。

ふと目に入ったのが、コリラックマがいつも持っているトリさんのラジコン。
(これって名前有るんですか?)
娘はこのキーホルダーを幼稚園のリュックに付けてるんです。

これにしよう・・・・・。     決定。。。


簡単にチーズとお弁当用シートなどで作りました。



*メニュー*
・コリラックマ(チーズ・ノリ・魚肉ソーセージ)
・ラジコン(チーズ・ノリ・お弁当用シート(ほうれん草・ニンジン))
・魚肉ソーセージ・チーズ・お弁当用シート(ほうれん草)
・たまご焼き
・モーニングサーブ
・アスパラの塩コショウソテー
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト
・ハム





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-10 10:21 | サンエックス*

じゃむさんから素敵なプレゼント


先日、私のブログでプレゼント企画をさせていただき
当選されたじゃむさんから
お返しのプレゼントが届きました。

お返しなんて良かったのに、じゃむさん、本当にありがとうござます♬

素敵なプレゼントはこちら
b0124850_15364929.jpg


*とってもかわいいハンガー
*フェルトのイチゴちゃん
*手作りのマット
*ポストカード

イチゴとハンガーは、娘に狙われております。。。

マットは早速お弁当撮影にも使えるので嬉しいです♬
もちろん普段使いにも♬


じゃむさんはお弁当作りもすごいですし、写真もとっても素敵に撮られてるんです。
手作りもできるなんて、とっても素敵なママさんですね^^


私がじゃむさんにプレゼントしたのは、
海外のカップケーキピックやお弁当シートやカット海苔など。。。
なのに、こんな素敵なお返しを頂いてしまって・・・なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

じゃむさん本当にありがとうございました♬

[PR]

by erika200819 | 2008-09-09 15:42 | その他*

キティちゃん弁当


b0124850_11281963.jpg


先日、100均のお店でキティちゃんのマカロニを見つけた娘。
そのマカロニを入れて今日はキティちゃん♪

いつものキティちゃんと何も変わらないな・・・。

ちょっと着ぐるみキティにでもすれば良かった・・・。

修行しなきゃ・・・。



*メニュー*
・キティちゃん(梅干おにぎり・ニンジン・チェダーチーズ・海苔)
・たまご焼き
・モーニングサーブ
・コーンクリームコロッケ
・エビフライ
・シュウマイ
・プチトマト
・ニンジン
・マカロニ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-08 11:33 | サンリオ*