<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ムーミン弁当


b0124850_1063564.jpg


遠めで見ていただいたほうがいいかも・・・。(笑)

海苔カットたいへんでした。。。
ムーミン、簡単そうに見えて、細かかった・・・><
こう言うときは、前日の晩に準備することが多いのですが、
昨日は、すっかり忘れてて・・・。
朝、がんばりました・・・。

娘が、「ムーミンをチーズで作って、御飯の上に乗せといてなぁ~。ふりかけはキティちゃんのふりかけを入れといて^^」
と、言っていたので、なんとしてでも作ってあげなければ。。。

近くで見ないで下さい。遠目で~~。

娘が喜んでくれたので、母は報われました (笑)



*メニュー*
・ムーミン(チーズ・海苔)
・魚肉ソーセージ・お弁当シート(たまご・ほうれん草)
・うずらのゆで卵
・コーンクリームコロッケ
・エビフライ
・ウィンナー
・プチトマト
・マカロニ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-29 10:19 | その他*

Qoo弁当  コカコーラ Qoo.ッキングのグッズを使って。


b0124850_13431755.jpg


久しぶりにQOOのお弁当です。

今、1.5ℓのQOOを買うと付いてくる
『QOO.ッキング グッズ』

早速使ってみました。

私はQOOの顔型のハム・チーズカッターとQOOたちのピックをGETしたので
使ってみました♪

ピックは思った以上に大きかったけど、存在感あり!!

ハムカッターでチーズを型抜きしましたが
何だか・・・白目・・・。
海苔弁にして黒くしておけばよかったです・・・。

でも、かわいい~。しかも簡単に出来るので一石二鳥です。

QOOの顔があまりにも薄く、白御飯で、どっちも映えなかったので
お弁当シートでクローバーを散りばめました。
QOOのお顔にもペタリ♬



*メニュー*
・QOO(チーズ・お弁当シート)
・ニンジン・チーズ
・うずらのゆで卵
・コーンクリームコロッケ
・モーニングサーブ
・ハム
・プチトマト
・ニンジン




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-28 13:49 | QOO*

バンビちゃん弁当


b0124850_10115040.jpg


久しぶりの更新です。

今日は、8月のお友達のお誕生日会♪
って言っても、今日は年長さんのなんですけどね・・・。
明日は年中さんです。

今日は朝はバスに乗って登園しました。

やっぱりバスは楽チン~♪(親がね^^)

今日のお弁当は『バンビちゃん』
先日、大阪に行った時に買ってあったクッキー型。

可愛くって、お弁当に使おうと思って買っておきました。

やっと使えた~(^ー^* )


*メニュー*
・バンビちゃん(チーズ・海苔・ニンジン・お弁当シート(ニンジン))
・たまご焼き
・モーニングサーブ(粗引きソーセージ?)
・コーンクリームコロッケ
・エビシュウマイ
・ハッシュドポテト
・プチトマト
・ニンジン
・ソーセージのお花(ソーセージ・お弁当シート(たまご))
・お弁当シート(ほうれん草)





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-27 10:18 | その他*

ワンワン親子の散歩弁当


b0124850_12212153.jpg


夏休みも残すところ、あと2週間ですね。

今日は簡単にクッキーの型抜きを使ったお弁当です。
大小の犬の型を使って親子でお散歩をしている感じにしてみました。



*メニュー*
・犬の親子(梅干おにぎり・海苔・チーズ・お弁当シート(ニンジン・ほうれん草))
・うずらのゆで卵(海苔・お弁当シート(ほうれん草)
・エビフライ
・ウィンナー
・プチトマト
・コーン(パセリ)
・マカロニ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-19 12:26 | その他*

コリラックマ弁当


b0124850_11262099.jpg


お盆休みも終わり、今日から幼稚園です。

みなさん、お盆休みはどこか行かれましたか?

我が家は近場のアウトレットにお買い物に行ったり、
夜にガーデニングのライトアップを観に行ったりしてました~♪

休みボケはすぐに体に染みこみますね・・・。
出て行くのは遅いのに・・・><

さ~今日からまた頑張ります!!



*メニュー*
・コリラックマ(梅干おにぎり・海苔・チーズ・ハム)
・リラックマ(コーンクリームコロッケ・チーズ・海苔)
・キイロイトリ(鶏バージョン)(うずらのゆで卵・海苔・お弁当シート(ニンジン))
・プチトマト
・エビフライ
・ウィンナー
・マカロニ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-18 11:31 | サンエックス*

結果発表!!

*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




すいません!!遅くなりました!!

先日のプレゼント企画にあ10名の方が応募してくださいました♬
本当にありがとうございました!
普段から観てくださっていて、本当に感激いたしました!

本当は、全員に・・・と言う気持ちで一杯なのですが
今回は1名の方へ。。。

という事で抽選させていただきました。

b0124850_05641.jpg


応募してくださったみなさんの名前ありますか?
もし、無ければ仰ってくださいね。

・・・汚い字ですいません><


そして・・・結果は~
[PR]

by erika200819 | 2008-08-14 00:10 | プレゼント企画

失敗作・・・ ポニョ弁当  と プレゼント企画

ただいまプレゼント企画をUPしてますので、宜しければ参加してくださいね♪
はじめましての方でも全然OKです。
応募はコチラから→☆☆☆




b0124850_841509.jpg


まず初めに失敗作です・・・。
本当に不細工・・・><

UPするか悩んだのですが、お弁当の記録としてはじめたブログ。。。
ここでUPを辞めると、これからもUPを怠ってしまいそうで・・・。

もう、作ってる最中から違う~~~!
って感じだったのですが、引き返すことも出来ず。。。

娘は幼稚園から帰って来て「ポニョのお弁当にしてくれてありがとう~♬」って。。。

あんたは、なんて、ええ子なんじゃぁ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも、笑い話が一つ。。。
仲良しのお友達とお弁当を食べたらしいのですが
「ポニョの髪の毛から食べて~~」とご命令が。。。あったそうです(笑)

髪の毛とったら、たんなる「ハゲちゃん」やん。。。(*≧m≦*)



*メニュー*
・ポニョ(醤油御飯・チーズ・海苔・お弁当シート)
・うずらのゆで卵
・コーンクリームコロッケ
・エビフライ
・ウィンナー
・コーン
・キャンディーチーズ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-08 08:48 | ジブリ*

teddy bear 弁当  と  プレゼント企画

ただいまプレゼント企画をUPしてますので、宜しければ参加してくださいね♪
はじめましての方でも全然OKです。
応募はコチラから→☆☆☆



b0124850_9271269.jpg


おはようございます。

以前nob*さんのところで見た鰹節を使ったくまちゃん。

とっても可愛くって「是非、マネッコさせてくださいね^^」ってお願いしてました。
nob*さんも快くOKしてくださって。  ありがとうございます♬

やっと作ってみました^^
でも、nob*さんの方のくまさんの方が数百倍も可愛いです♡

デモ、娘が喜んでくれたから結果オーライという事で  (古!)



*メニュー*
・teddy bear(梅干おにぎり・鰹節・海苔)
・うずらのゆで卵
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・アスパラベーコン
・エビフライ
・コーン





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-06 09:32 | その他*

『GEL-COOま』弁当 と プレゼント企画

ただいまプレゼント企画をUPしてますので、宜しければ参加してくださいね♪
はじめましての方でも全然OKです。
応募はコチラから→☆☆☆



b0124850_1294327.jpg


先日、お友達と遊びに行って来ました♪
もう3年程のお付き合い^^
私が生まれて初めてブログを開設したヤフーブログでお友達になった
meibasuちゃんとmipomamaちゃん♬
ふたりとも、とっても素敵な女性です^^  大好きな二人♬

その時にmeibasuちゃんから頂いた『GEL-COOま』
蓋が冷凍できて中のものを保冷してくれるすぐれもの!
蓋を6時間以上冷して、デザートをいれた容器に蓋したら、3時間はつめたいまま^^

以前、meibasuちゃんのブログで見てて、かわいいし便利だし一石二鳥でいいなぁ~
って思ってました♬
そしたら~~プレゼントしてくれて~~!
大興奮!!!
早速使わせてもらいました~!
ゼリーとブルーベリーを入れて^m^*
幼稚園から帰ってきた娘に聞くと「冷たかったよ~~^^」って♬
この夏、大活躍してくれそうです!!

ありがとうね♬meibasuちゃん♬

b0124850_1210921.jpg
そして、作ったお弁当はこちら←
『GEL-COOま』にしてみました。似てるかな?


*メニュー*
・GEL-COOま(梅干おにぎり・海苔)
・たまご焼き
・ウィンナー
・キャンディーチーズ
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト
・ハンバーグ
・ハートのマカロニ



*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-05 12:15 | その他*

プレゼント企画

b0124850_133576.jpg


こんにちは。

去年から幼稚園に通いだした娘のためにお弁当を作り出しました。
お弁当の記録の為に始めたブログ、mymai bento* も半年を迎えました。

日頃の感謝を何かで表したくって。。。

本当に気持ちだけですがプレゼントを企画させてもらいました。


いつも見に来てくれている方はもちろん!
はじめましての方でも全然OKです^^

この記事にコメントを書いてくださいね^^

2人以上、応募者が居た場合は抽選になりますので
御理解お願いします。
(・・・って応募してくれる人居るかな・・・)

プレゼント内容は届いてからのお楽しみ。という事で♬

応募期間は、今から8月9日(土)の夜11:59まででお願いします。

ではこれからもよろしくお願いします。




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-04 13:04 | プレゼント企画