<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パンダさん弁当

b0124850_9183451.jpg



毎日毎日、お弁当作りは苦にはならないのですが
何のお弁当にしようかなぁ~と考えるのが結構時間掛かって。。。

思い立ったものを作れるといいんですけど、そんな才能・技術もなく・・・。

娘に「何がいい~?」って聞くと、絶対にプリキュア~~って言うし・・・(笑)

今日も考えてるのに時間が掛かりすぎ・・・
結局『パンダ』・・・何故パンダ?

自分でも分かりません(笑)



*メニュー*
・パンダ(梅干おにぎり・海苔・チーズ・ニンジン)
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・モーニングサーブ
・おさつゴマコロッケ
・ニンジン
・マカロニ
・ハム
・プチトマト
・キャンディーチーズ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



*************************
近々初めてのプレゼント企画をしてみようと思っています。
宜しければ参加してくださいね♬

来週くらいにプレ企画UPできると思います。
覗きに来て下さいね♬
[PR]

by erika200819 | 2008-07-31 09:23 | その他*

オオガーラ&ムクムク弁当


b0124850_939448.jpg


毎朝、幼稚園に行く準備中NHKをつけている我が家。
娘が赤ちゃんの頃から好きなのが『でこぼこフレンズ』

でっこぼっこフレ~~ンズ♬

ってついつい口ずさんでしまうメロディですよね^^

先日、「オオガーラで~す」って出てきたとき、オオガーラのお弁当をリクエストされてました。

オオガーラは簡単そうだしOKだしてて、中々作らず・・今日やっと実行です^m^*

なんか、いびつな『オオガーラ』・・・。そして、『ムクムク』・・・。




*メニュー*
・オオガーラ&ムクムク(おかかおにぎり・ハム・海苔・ニンジン・チーズ)
・コーンクリームコロッケ
・モーニングサーブ
・いんげん
・プチトマト
・うずらのゆで卵
・ハム
・ニンジン&チーズ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



*************************
近々初めてのプレゼント企画をしてみようと思っています。
宜しければ参加してくださいね♬
[PR]

by erika200819 | 2008-07-30 09:44 | NHK*

ゾウさんのお散歩弁当


b0124850_10141530.jpg
昨日・今日、幼稚園のプール登園の日♪

なのに、昨日は、関西は猛烈な雨・・・。
あちこちの川で鉄砲水・・・。浸水なのど被害が出てます。。。

私が住む市でも床下浸水などの被害が出ているみたいです。
自然災害は本当にこわいですね・・・。


話、変わって今日のお弁当は、簡単型抜き弁当。
ゾウさんのクッキー型を使って『ゾウさんのお散歩』

ゾウさんのお耳は、ハートのクラフトパンチを使ってます。
とっても簡単に出来上がりました^^



*メニュー*
・ゾウさん(おかかおにぎり・チーズ・海苔・カニカマ)
・たまご焼き
・ウィンナー
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



*************************
近々初めてのプレゼント企画をしてみようと思っています。
宜しければ参加してくださいね♬
[PR]

by erika200819 | 2008-07-29 10:19 | その他*

崖の上のポニョ弁当


b0124850_9324516.jpg


♬ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子~~~♬

ついつい歌ってしまいますよね^m^*

現在上映中の『崖の上のポニョ』見に行った方も多いんじゃないでしょうか?
我が家の娘も、今度行ってくる予定です。

まだ見に行っていないのに、ポニョが大のお気に入りの娘。
「ポニョのお弁当、作って~~~」とリクエスト。

一生懸命つくりました・・・。母はコレで精一杯です・・・。
ポニョに必死になりすぎて、周りが寂しいですが・・・。

ポニョも微妙だし・・・・・・・・・・。



*メニュー*
・ポニョ(サンドイッチ・ハム・海苔・チーズ・お弁当シート・カニカマ)
・とうもろこし
・コーンクリームコロッケ
・うずらのゆで卵(海苔・お弁当シート)
・コーンクリームコロッケ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



*************************
近々初めてのプレゼント企画をしてみようと思っています。
宜しければ参加してくださいね♬
[PR]

by erika200819 | 2008-07-28 09:38 | その他*

りんごちゃん弁当


b0124850_1037931.jpg

昨日のお弁当です。

リンゴのお弁当です。でも本当のリンゴは入っていません(笑)
葉っぱのピックがとっても役に立ってます♬
リンゴのクラフトパンチもあったので、ウズラ卵にも海苔でリンゴをペッタン♪


*メニュー*
・りんごちゃん(ケチャップライス・海苔・ニンジン)
・モーニングサーブ
・コーンクリームコロッケ
・ハム
・エビシュウマイ
・ウズラのゆで卵(ニンジン・チーズ・海苔)
・ニンジン
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



*************************
近々初めてのプレゼント企画をしてみようと思っています。
宜しければ参加してくださいね♬
[PR]

by erika200819 | 2008-07-26 10:53 | その他*

HELLO KITTY 弁当


b0124850_100655.jpg



昨日のお弁当です。
今は、夏休みですが、自由登園で幼稚園に行っているので
毎日お弁当を作っています。
昨日UPできなかったので今日UP♪今日のお弁当は明日UPという事で・・・(笑)

朝、何のお弁当にしよう~って悩んだ時は何故かキティちゃん・・・(笑)


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ・・・簡単だから・・・。

大体家にあるもので出来ちゃうし。成型も簡単だから。。。

そしたら、娘は幼稚園で友達に「またキティーちゃんやん~~」って言われたみたい。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ~ゴメンヨ~~~。

キティちゃん出没率高し・・・デス。。。




*メニュー*
・キティちゃん(梅干おにぎり・海苔・ニンジン・薄焼きたまご)
・モーニングサーブ(粗引きウィンナーかな?)
・薄焼きたまご
・コーンクリームコロッケ
・ニンジン
・プチトマト
・枝豆





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-07-25 10:05 | サンリオ*

キイロイトリ弁当

b0124850_2325638.jpg

いつも私は、朝に御飯を炊けるように予約しているのですが・・・
今日は、「おかゆモード」で炊いてしまってました・・・><

水加減はあっているので、お粥にはなってなかったのですが、
少し、柔らかめ・・・。

急遽、チャーハンにして水分を飛ばすことに~~~。

と、いう事で「キイロイトリ」にしてみました(笑)

いつものコーンクリームコロッケもリラックマに♪




*メニュー*
・キイロイトリ(たまごチャーハン・海苔・ニンジン)
・リラックマ(コーンクリームコロッケ・チーズ・海苔)
・うずらのキイロイトリ(うずら卵・海苔・ニンジン)
・しめじの豚肉巻き
・プチトマト
・ハム
・ニンジン





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-07-23 23:09 | サンエックス*

黒米お弁当


b0124850_7582798.jpg


先週から風邪引きの娘。。。

月曜日も結局、園から電話があって幼稚園で熱が出ていたみたい・・・。
朝は元気だったのになぁ~~。

夏風邪は中々スッキリしないですね。。。

みなさんも、体調管理、注意して下さいね!

今日は、登園できそうな娘。
まだ寝てますけどね~~~^m^*


今日は娘の大好きな黒米のお弁当。
黒米はもち米の玄米で、その名の通り黒いんです。
これを白米のなかに1割程度入れて炊きます。
(最近、雑穀米とか流行ってますね~)

玄米なので栄養たっぷり!娘の風邪にも効きそうです^^
黒米御飯とっても美味しいんですよ~~。



*メニュー*
・黒米御飯
・たまご焼き
・キティちゃんウィンナー
・とうもろこし
・コーンクリームコロッケ
・キャンディーチーズ
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-07-17 08:04 | その他*

ハサミ要らず!!簡単アンパンマン弁当


b0124850_11134131.jpg


今日は朝からバタバタでした・・・。
時間も無く下の娘(6ヶ月)のお世話しながらお弁当作り・・・。

海苔カットする気にもならず・・・
今日はALL型抜きです(笑)

チーズも型抜き~。
鼻&ホッペはストローで。。
お目目、眉毛&口はクラフトパンチで。。。

思いっきり手抜きです・・・(笑)

目がちいさかったですね。。。(;´▽`A``


*メニュー*
・アンパンマン(梅干おにぎり・チーズ・ニンジン・海苔)
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・ニンジン
・マカロニ
・プチトマト
・ウィンナー





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-07-14 11:17 | アンパンマン*

ポンデライオン弁当


b0124850_11195179.jpg


今日のお弁当です。
蒸すの大好きなポンデライオンを久しぶりに作ったのですが・・・
朝起こしに行くと、お熱・・・><

熱を測ったら7度5分と微熱程度なんだけど今日はお休みです。
お友達に移しても大変だしね。。。

ポンデライオンの作り方(めちゃ簡単なのですが・・・)COOKPADに載せています。
良かったら見て下さいね^^
ポンデライオン  クックパッド


さ~大変、我が家には6ヶ月の赤ちゃんがいます。
免疫も切れる頃だし、まだ小さいし、移してしまったら大変!かわいそうだしね。。。

でも下の子はもう寝返りコロコロ~~
後ずさりでズリズリ~~と行動範囲も広がってきたし・・・。

上の子も風邪引いても、じっと寝ていてくれません・・・。

なんとか別の部屋にいさして、交互に見に行ってます・・・。

母親はヘトヘト~~~。。。
でも、今は二人共お昼寝タイム(もちろん別室にて)
やっとPCタイムです。


上の子は、幸い食欲は有るので、お弁当を朝御飯として食べてくれました。
良かった~~♬

久しぶりに娘がお弁当を開けた時の表情をマジマジと見れました^m^*

早く治りますように~~~~~~。。。



*メニュー*
・サンドイッチ(たまご・ハム)
・ポンデライオン(チーズ2種類・ニンジン・海苔)
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・ブロッコリー
・ニンジン
・プチトマト
・アメリカンチェリー(別容器)



*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


UPしてなかったのですが七夕のお弁当
[PR]

by erika200819 | 2008-07-10 11:32 | その他*