<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クーちゃん弁当(名古屋港水族館のシャチ)


b0124850_14242176.jpg

昨日の日曜日、愛知県にある名古屋港水族館に家族で行って来ました。
そこで行われている、イルカショーとシャチのトレーニングに釘付けだった娘。
イルカのショーは以前にも須磨水族館で見た事があるんですが
娘にとってシャチは初めて!!

大興奮していましたよ^m^*

ちゃっかりシャチのぬいぐるみ買わされました。

娘はシャチのぬいぐるみを抱きながら「クーちゃん♬」って呼んでいます^m^*

名古屋港水族館のシャチの名前が「クーちゃん」なんですよ^^



b0124850_14355390.jpg今日のお弁当、レタスを買い忘れてて・・・。
緑が寂しいなぁ~~。
ってことで、レタス柄のホイルでレタス代わりに・・・。→
こんな時に便利ですよ^m^*

でも、アスパラ・枝豆や亀のピックで緑が結構有ったので
レタス柄のホイルは無くてもよかったかも・・・(^▽^;)




*メニュー*
・白御飯
・クーちゃん(チーズ・海苔)
・アスパラのベーコン巻き
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト
・たまごサラダ
・ウィンナー
・枝豆






*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-30 14:37 | その他*

スティッチ弁当


b0124850_11443645.jpg

昨日のお弁当です。

本当は昨日の内にUPしたかったんだけど、昨日は参観日などで、バタバタしてて・・・
結局今日のUPになってしまいました。

なぜ、昨日の内にUPしておきたかったというと
昨日は6月26日。   626

そう、スティッチは本当の名前は「626」だからです!
映画を観ている方は分かると思うのですが、スティッチは元々ジャンバが作ったのですが
その番号が「626」だったのです。

という事で6月26日は「スティッチの日」って日本で正式に決まったんですって♪

スティッチの日という事も有って、昨日は
娘の大好きな「ディズニーチャンネル」ではスティッチが沢山放送されてましたよ♬



肝心なお弁当のスティッチは微妙ですが・・・・・・・(;´▽`A``




*メニュー*

・白御飯
・スティッチ(チーズ・海苔)
・コーンクリームコロッケ
・シソ巻きトンカツ
・たまご焼き
・プチトマト
・枝豆
・ミッキーのハムステーキ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-27 11:52 | ディズニー*

スポンジ゙ボブ弁当


b0124850_1471449.jpg


最近、NHKでスポンジボブが放送されてますね^^
なんとなく、キャラは知っていたのですが
海の底のお話って言うのは最近知りました^m^*

娘も大好きなスポンジボブ。

今日は、娘からのリクエストでまたまたサンドイッチ。。。

サンドイッチの上にチーズでスポンジボブを作りました。
お目目の青色が無かったので緑ですが・・・ご勘弁・・・(笑)



*メニュー*
・スポンジボブ(たまご&チーズ&ハムのサンドイッチ・海苔・ニンジン・かまぼこ)
・三色団子(かまぼこ)
・コーン
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-25 14:11 | NHK*

HAPPY BIRTHDAY!!


b0124850_1202529.jpg


明日は娘の5回目の誕生日!

昨日は幼稚園でのお誕生会でした。
と、いう事でお弁当もHAPPY BIRTHDAY!!

ケーキ風のサンドイッチにしてみました^^




*メニュー*
・ケーキ風サンドイッチ(卵・ハム・チーズ・ニンジン)
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・かにかま
・プチトマト
・ハム
・さくらんぼ




先週は、風邪気味でブログをお休みしていました。
と、いう事で、先週のお弁当です。。。

おさかな弁当
b0124850_1222350.jpg

おにぎり弁当
b0124850_1223374.jpg







*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-24 12:03 | その他*

でこぼこフレンズ 「ぺったん」弁当


b0124850_14421374.jpg


NHK教育テレビのおかあさんといっしょの「でこぼこフレンズ」
そのキャラクターの「ぺったん」です。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ~似てない~~~!!



*メニュー*
・ぺったん(醤油おにぎり・海苔・チーズ・にんじん)
・たまご焼き
・アスパラのベーコン巻き
・ハッシュドポテト
・コーンクリームコロッケ
・ハム
・かまぼこ
・プチトマト
・にんじん





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-13 14:45 | NHK*

ウフフ♪Girl弁当


b0124850_14215373.jpg



昨日の夜・・・

娘:「ママ~~あんなぁ~明日のお弁当普通~のにしてぇ~~」
私:「なんで?」
娘:「ふりかけ、かけたいねん~~~」

って会話が。。。

という事で今日は白御飯のお弁当です^^
御飯の上に女の子だけ乗せておきました(笑)
( *´艸`)ウフフ♪




*メニュー*

・白御飯(上にチーズ・海苔・かまぼこ・ニンジン)
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・かぼちゃの煮物
・プチトマト
・ウィンナー
・かまぼこ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-12 14:35 | その他*

すまいるうさぎさん弁当


b0124850_11471368.jpg


今日は朝からボケ~としてしまって(笑)
お弁当、何にしよう~~ってず~っと悩んでて・・・(笑)

結局、簡単なチーズonおにぎり のお弁当です・・・



*メニュー*
・うさぎさん(梅干おにぎり・チーズ・海苔・ニンジン)
・たまご焼き
・ゴボウサラダ
・コーンクリームコロッケ
・インゲンのベーコン巻き
・プチトマト
・かまぼこ
・ニンジン



写真には写っていませんが
今日は我が家で採れた苺も入れました^^





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-09 11:50 | その他*

てんとうむし弁当

b0124850_12141362.jpg
今日は地元のお祭りの為午前保育の日なんですが、近所の仲良しのお友達が居残りさんするという事。
娘も居残りする~~という事で慌ててお弁当作りました。

お弁当の予定じゃなかったので、朝のんびりしてて・・・

なんとか、完成しました・・・汗


時間が無くて天道虫のお顔のチーズを乗せるのが早くて
御飯の熱でチーズが少し溶けてしまいました・・・。





*メニュー*
・てんとうむし(梅干おにぎり・海苔・チーズ・カニカマ・ニンジン)
・ちくわキューリ
・コーンクリームコロッケ
・ハッシュドポテト
・ウィンナー
・プチトマト
・ハム
・ニンジン





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-05 12:19 | その他*

ジョジョ・サーカス 弁当


b0124850_1035424.jpg


ジョジョ・サーカスのジョジョとゴライアスです。

ジョジョ・サーカスはディズニーチャンネルのプレイハウスディズニーの中で放送されている
番組で、娘の大好きなキャラクター。
とっても可愛いサーカス団のお話です♪

我が家はスカパーで見ています^^

詳しくはディズニーチャンネルのHPで見てください♬
http://www.disneychannel.jp/program/playhouse/jojo/index.html



*メニュー*
・ジョジョ(お醤油御飯・チーズ・海苔・ニンジン)
・ゴライアス(お醤油御飯・海苔・チーズ)
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・エビシュウマイ
・プチトマト
・ウィンナー
・ハム(ブロッコリー)
・ブロッコリー(ニンジン)
・いんげん
・ニンジン





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-02 10:41 | ディズニー*