カテゴリ:その他*( 67 )

お引越しのお知らせ



突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。

引き続き遊びに来ていただけると幸いです♪

新しいお弁当ブログ↓
mymai bento*



そして、ブックマークやLINKして頂いてた方
ご面倒ですが、ブックマーク&LINKしなおしていただけると幸いです。



よろしくお願いします^^



erika*

[PR]

by erika200819 | 2009-06-08 12:14 | その他*

ブタさん弁当


b0124850_945953.jpg


手抜き弁当です(笑)

なんだか、今日はお弁当を何にしようか考えて無くって・・・。
朝になっても、考えてて・・・
結局、クッキー型に頼りました。。。

超~手抜きです(笑)

ブタさんに、お顔を入れたくなくって・・・。お花だけつけました。
なんだかその方が、かわいいかな・・・と。。。 ( *´艸`)

アルファベットマカロニで『PIG』と書いてるのですが
『G』が『C』に見えませんか?
これ・・・『G』なんですけどね~~~><



*メニュー*
・白御飯
・ブタさん(チェダーチーズ・お弁当用シート(にんじん・ほうれん草)・アルファベットマカロニ)
・ウズラ卵の茹卵
・ウィンナー
・ベビーコーンのベーコン巻き
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト
・スナップエンドウの塩茹





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-06-01 09:49 | その他*

ニシシシ弁当


b0124850_946336.jpg



とっても可愛い&素敵なお弁当を作っているnob*ちゃん。
nob*ちゃんのブログでよく見る「ニシシシ」のお顔♪
とっても可愛いんです。

そんなnob*ちゃんが
「ニシシシ週間」って作ってくれて^^   参加させてもらいました~~~♪

早速「ニシシシ弁当」~~!

でもやっぱり、だんとつでnob*ちゃんのお弁当の方がかわいい~~~!!

みなさんも是非nob*ちゃんのニシシシを見に行って下さいね^^
nob*ちゃんのブログ→おべんとう時々すいーつ




*メニュー*
・ニシシシお顔(お醤油ご飯・海苔・お弁当用シート(ニンジン・たまご))
・たまご焼き
・とりもも肉のハーブソルト焼き
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・スナップえんどうの塩茹
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-05-18 09:52 | その他*

パンダ弁当

b0124850_1194220.jpg



しばらく更新してませんでした。。。
その間も沢山の方が見に来てくださっていたようでありがとうございます。


今日のお弁当は月曜日のお弁当です。
すっかりUPするのが遅くなってしまいました。。。


パンダのピックをようやくGETしたので早速パンダのお弁当を作りました。
おにぎりで作ったパンダの頭にもパンダピックを挿してみました^m^*


月曜日お弁当なのに、日曜日に買い物を忘れていて・・・。
彩り悪すぎのお弁当です・・・。

日曜日にmaiが、じいじの畑で収穫してくれた『新じゃが』
さっそく、皮付きのまま煮っ転がしにしてお弁当に入れました。

私も食べましたがホクホクで美味しかったです~^^
掘りたて最高~♪


*メニュー*
・パンダ(梅干おにぎり・海苔・チーズ)
・たまご焼き
・コーンクリームコロッケ
・新じゃがの煮っ転がし
・ウィンナー
・スナップえんどうの塩茹
・ハンバーグ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-05-14 11:16 | その他*

お花とワンコ弁当


b0124850_14515719.jpg

今日のお弁当はサンドイッチ。

ワンコをチェダーチーズで作ったのですが
おなかが大きかった・・・。

メタボ犬です・・・(笑)



お弁当を詰め終わった~。  

 その時・・・
子供の日が近いことに気付きました。。。

カレンダーを見てみると、子供の日までの幼稚園のお弁当の日は
今日が最後。。。


あらら・・・子供の日っぽくないよ~~。


あわてて、マスキングテープでこいのぼりを作りました。
少しは子供の日ぽくなったかな?
b0124850_14514345.jpg


慌てて考えて作った割にはマスキングテープのこいのぼり、お気に入りです^m^*




*メニュー*
・サンドイッチ(たまご・ハム・きゅうり・チェダーチーズ・海苔・ソーセージ・お弁当用シート(ニンジン))
・インゲンと大葉の豚肉巻きフライ
・シュウマイ
・ウィンナー
・プチトマト
・カボチャポテト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-04-27 14:53 | その他*

2頭のクマちゃん弁当


b0124850_7412065.jpg


昨日のお弁当です。

昨日は久しぶりにコストコに行ってきました~♪
なので、今日UPです。

昨日はクマちゃんのお弁当です。
シロクマと普通(?)のクマ。

でも色が薄くって2頭ともシロクマみたい・・・。

2頭で仲良くリンゴを食べるところをイメージしてプチトマトを配置してみました♪

家庭菜園のイタリアンパセリを頭に乗せてみましたよ^^



*メニュー*
・シロクマちゃん(梅干おにぎり・チーズ・海苔・みじん粉・グリンピース)
・普通の(?)クマちゃん(お醤油ご飯・チーズ・海苔・みじん粉・グリンピース)
・たまご焼き
・ハンバーグ
・ハッシュドポテト
・プチトマト
・ウィンナー
・ハムとチーズのクルクル巻き





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-04-23 07:53 | その他*

USJなお弁当


b0124850_12574644.jpg


昨日のお弁当です。

昨日は参観日で朝からバタバタ。。
UPできませんでした。。。

日曜日にUSJに行って来ました。
年パスを買っているので、行かなきゃ勿体無い!!

夜のパレード
『マジカル スターライト パレード』も見たかったのと

『E・T』のアトラクションが5月10日で終ってしまうので
乗りに行って来ましたよ♪



*メニュー*
・キティちゃん(梅干おにぎり・海苔・コーン)
・スヌーピー(梅干おにぎり・海苔)
・たまご焼き
・肉団子の甘酢
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト


b0124850_1364749.jpg



*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-04-21 13:09 | その他*

竹かごのお弁当


b0124850_10155354.jpg



今日は、とっても『和』なお弁当。

先日、大好きなnob*ちゃんから頂いた『竹籠』を使ってお弁当を作りました。
この竹籠を見た瞬間、絶対これでお弁当を作りたくって^^

今日は延長保育なのでお弁当持ちです。

朝からウキウキで詰めましたよ^^

娘も、なんだかウキウキしてましたよ^m^*

下に敷いてある日本手ぬぐいやお弁当に使ってる和風のピック、
里芋についてるピンクの粒々(食べれますよ)、ブロコッリーの上のお花のマカロニも
nob*ちゃんからのプレゼントです♪

nob*ちゃん、素敵なプレゼントをありがとう~♪



*メニュー*
・梅干おにぎり
・たまご焼き
・鶏の唐揚げ
・筍の煮物
・里芋の煮物
・プチトマト
・ブロッコリー
・キャンディーチーズ







*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




[PR]

by erika200819 | 2009-04-14 10:28 | その他*

ロールパンサンドのお弁当


b0124850_9343337.jpg


今日は幼稚園の終園式。

今日で年中さんのクラスも終わりです。

1年って本当に早いもので、この間、年中さんに進級して
新しいお友達がたくさんできて喜んでいたのに、もう3月で年中さんも終わり。。。

なんだか、私が寂しいです・・・。

今日は、娘は先生にアイロンビーズをプレゼントするってルンルンでいきました。

そして今日も延長さんなので、お弁当持ちです^^

年中さん最後のお弁当。みんなで楽しく食べてきてね♪



*メニュー*
・ロールパンサンド(ロールパン・チーズ・海苔・ニンジン・グリンピース・パセリ)
・アスパラのベーコン巻
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・薄焼きたまごのお花
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-25 10:22 | その他*

くまさんのオムライス弁当


b0124850_120120.jpg


今日は延長保育してもらうのでお弁当持ちです。

半日保育だけど、maiも幼稚園に居たほうがお友達と思い切り遊べるし
(kanonはお昼寝しちゃうからね~。)
近所のお友達と一緒に延長さんです♪

今日のお弁当はmaiの大好物のオムライスです^^

くまさんを乗せてみました。
アルファベットで「HELLO]としたかったけど、同じアルファベットが2個無いので
「HI」になりました・・・。

やっぱり、もう1個買おう~っと。



*メニュー*
・くまさんオムライス(ハムとたまねぎのオムライス・たまご・黒糖入り薄焼きたまご・チーズ・海苔・お弁当用シート(ニンジン)・イタリアンパセリ)
・ウィンナー
・ハンバーグ
・コーンクリームコロッケ
・アスパラのベーコン巻
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-23 12:07 | その他*