カテゴリ:NHK*( 7 )

ななみ 弁当


b0124850_10354780.jpg


NHK BSで放送されてる「ななみ」

木の実から生まれた謎の生き物なんだって^^

我が家は、時代遅れでBSは映りません><
この間、私の兄と娘でレンタル屋さんに行ってDVDを借りてきてました。
それが「ななみ」

実際に見てみたらかわいい~♡

すっかり親子で「ななみ」ファンです(笑)


今日のお弁当の「ななみ」
何かが違う・・・・・・・眉毛忘れました><





*メニュー*
・ななみ(お醤油ご飯・チーズ・海苔・ニンジン・昆布)
・うずらのゆで卵(海苔)
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・ハンバーグ
・ハッシュドポテト
・ハム
・ニンジン
・アスパラの塩コショウ炒め






*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-04 10:40 | NHK*

オオガーラ&ムクムク弁当


b0124850_939448.jpg


毎朝、幼稚園に行く準備中NHKをつけている我が家。
娘が赤ちゃんの頃から好きなのが『でこぼこフレンズ』

でっこぼっこフレ~~ンズ♬

ってついつい口ずさんでしまうメロディですよね^^

先日、「オオガーラで~す」って出てきたとき、オオガーラのお弁当をリクエストされてました。

オオガーラは簡単そうだしOKだしてて、中々作らず・・今日やっと実行です^m^*

なんか、いびつな『オオガーラ』・・・。そして、『ムクムク』・・・。




*メニュー*
・オオガーラ&ムクムク(おかかおにぎり・ハム・海苔・ニンジン・チーズ)
・コーンクリームコロッケ
・モーニングサーブ
・いんげん
・プチトマト
・うずらのゆで卵
・ハム
・ニンジン&チーズ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



*************************
近々初めてのプレゼント企画をしてみようと思っています。
宜しければ参加してくださいね♬
[PR]

by erika200819 | 2008-07-30 09:44 | NHK*

スポンジ゙ボブ弁当


b0124850_1471449.jpg


最近、NHKでスポンジボブが放送されてますね^^
なんとなく、キャラは知っていたのですが
海の底のお話って言うのは最近知りました^m^*

娘も大好きなスポンジボブ。

今日は、娘からのリクエストでまたまたサンドイッチ。。。

サンドイッチの上にチーズでスポンジボブを作りました。
お目目の青色が無かったので緑ですが・・・ご勘弁・・・(笑)



*メニュー*
・スポンジボブ(たまご&チーズ&ハムのサンドイッチ・海苔・ニンジン・かまぼこ)
・三色団子(かまぼこ)
・コーン
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-25 14:11 | NHK*

でこぼこフレンズ 「ぺったん」弁当


b0124850_14421374.jpg


NHK教育テレビのおかあさんといっしょの「でこぼこフレンズ」
そのキャラクターの「ぺったん」です。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ~似てない~~~!!



*メニュー*
・ぺったん(醤油おにぎり・海苔・チーズ・にんじん)
・たまご焼き
・アスパラのベーコン巻き
・ハッシュドポテト
・コーンクリームコロッケ
・ハム
・かまぼこ
・プチトマト
・にんじん





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-06-13 14:45 | NHK*

ぜんまいざむらい弁当


b0124850_11235677.jpg


まず初めに・・・失敗しました><

ぜんまいざむらいのお顔は醤油御飯にして肌色っぽくしようと思っていたのに・・・
白御飯のままおにぎりにし、お弁当箱に入れ・・・お顔のパーツを並べてるときに
気付きました・・・><

なんだか、超~美白な、ぜんまいざむらいです・・・(笑)

ま、美白ブーム?という事で・・・御勘弁!!(笑)


ウズラの卵は、お顔にしました。
クックパッドで、見つけて、可愛くって~~~♡
でも、なかなか難しかったです・・・><





*メニュー*
・ぜんまいざむらい(うめぼしおにぎり・海苔・チーズ・ケチャップ・黒ゴマ)
・うずらのたまご(海苔・ケチャップ)
・三色だんご(練り製品)
・豚のしょうが焼き
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト
・ニンジン




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-05-14 11:28 | NHK*

う~たん弁当

b0124850_1419410.jpg


NHK教育テレビのキャラクター「う~たん」
[PR]

by erika200819 | 2008-03-17 14:19 | NHK*

ワンワン弁当

b0124850_1417542.jpg


「ワンワンで~す」  (笑)
[PR]

by erika200819 | 2008-03-17 14:18 | NHK*