カテゴリ:サンリオ*( 14 )

クロミちゃん弁当


b0124850_956111.jpg


久しぶりにチーズアートのお弁当です。

チーズアートは前日の夜に作っておくので、お弁当の日の朝は楽チン♪

クロミちゃんの襟巻きの●が一つ取れてる・・・汗




*メニュー*
・白御飯・お花マカロニ
・クロミちゃん(チーズ・海苔・ハム)
・鶏モモの唐揚げ
・ウズラ卵のゆで卵
・ウィンナー
・ブロッコリー
・コーンクリームコロッケ(アルファベットマカロニ・お弁当用シート(ニンジン))
・プチトマト





*** レスが遅れていてスイマセン・・・。
      



*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-05-25 09:59 | サンリオ*

マイメロのサンドイッチ弁当


b0124850_1114918.jpg



今日も延長保育の娘です。

半日保育の日は、沢山のお友達が延長保育しているので
娘も楽しいご様子^^

今日はサンドイッチのお弁当。

娘のリクエストで『マイメロディ』です。

昨日のうちに準備しておいたので、朝は詰めるだけ。楽チンでした♪



*メニュー*
・マイメロディ(チーズ・ハム・海苔・お弁当用シート(たまご・ニンジン)
・サンドイッチ(食パン・たまご・ハム・チーズ)
・ウィンナー
・お星様ポテト
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2009-03-24 11:19 | サンリオ*

ハロウィン キティ弁当(2007年の弁当です)


b0124850_10195218.jpg


今日から10月ですね^^

10月と言えば「HALLOWEEN!!」
これからみなさんも、たくさんハロウィンのお弁当を作られるんでしょうね♪

私も今年は何を作ろうか、考え中です^m^*

レパートリーが少ないので無い知恵を一生懸命絞っております(笑)

このお弁当は去年のハロウィンで作ったもの。

サンリオのショップで見つけたハロウィンのキティちゃんが
あまりにも可愛くって。。。♡

今年は何作ろうかなぁ~~~♬


HAPPY HALLOWEEN !!!


*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-10-01 10:24 | サンリオ*

キティちゃん弁当


b0124850_11281963.jpg


先日、100均のお店でキティちゃんのマカロニを見つけた娘。
そのマカロニを入れて今日はキティちゃん♪

いつものキティちゃんと何も変わらないな・・・。

ちょっと着ぐるみキティにでもすれば良かった・・・。

修行しなきゃ・・・。



*メニュー*
・キティちゃん(梅干おにぎり・ニンジン・チェダーチーズ・海苔)
・たまご焼き
・モーニングサーブ
・コーンクリームコロッケ
・エビフライ
・シュウマイ
・プチトマト
・ニンジン
・マカロニ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-09-08 11:33 | サンリオ*

HELLO KITTY 弁当


b0124850_100655.jpg



昨日のお弁当です。
今は、夏休みですが、自由登園で幼稚園に行っているので
毎日お弁当を作っています。
昨日UPできなかったので今日UP♪今日のお弁当は明日UPという事で・・・(笑)

朝、何のお弁当にしよう~って悩んだ時は何故かキティちゃん・・・(笑)


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ・・・簡単だから・・・。

大体家にあるもので出来ちゃうし。成型も簡単だから。。。

そしたら、娘は幼稚園で友達に「またキティーちゃんやん~~」って言われたみたい。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ~ゴメンヨ~~~。

キティちゃん出没率高し・・・デス。。。




*メニュー*
・キティちゃん(梅干おにぎり・海苔・ニンジン・薄焼きたまご)
・モーニングサーブ(粗引きウィンナーかな?)
・薄焼きたまご
・コーンクリームコロッケ
・ニンジン
・プチトマト
・枝豆





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-07-25 10:05 | サンリオ*

キティちゃんのやまもも狩り弁当


b0124850_13363354.jpg
昨日娘は幼稚園のみんなと、やまもも狩りに行って来ました。
やまもも狩りって珍しいですよね~。
もちろん娘も初めて食べましたよ!!
帰って来て感想を聞いたら
「すっぱかったけど美味しかった~♬赤くってかわいかったよ~~(*^▽^*)」
ってとっても楽しそうにお話してくれました。

とってもいい思い出になったんだなぁ~。
これをお弁当で再現してあげたいなぁ~~なんて思って
今日は、キティちゃんで再現してみました。

でも微妙・・・
やまももを何で作ろうか悩んだのですが・・・結局ニンジンを丸く切って・・・
葉っぱのピックで。やまもも風に・・・。

ラズベリーを入れようかとも思ったのですが、昨日行ったスーパーには
冷凍しかなく・・・。ベタベタになりそうだったので・・・。断念・・・><
ラズベリーの方がやまももに近かったのにな。。。

今日はお弁当にメッセージをつけてみました♬
今日は早起きしていた娘。お弁当を作ってる時から近くをウロウロ~
メッセージもちゃっかり発見してました。

b0124850_11155170.jpg


でもね、とっても嬉しい御返事をくれましたよ^m^*
まだひらがなを、そんなに多くはかけない娘。。。
「まま、まい、いってきます
いっつもおべんとうつくってくれてありがとう
                         まい」
って書いてあるそうです。「まままいいっこまま」になってるね・・・
( *´艸`)でもママはとっても嬉しいお手紙だよ♬ありがとうね^^


キャンディチーズにはichigoちゃんに教えてもらった方法!!
シールでデコレーション!してみました♬
単なるチーズがめちゃめちゃかわいくなりました~~♬
今日は、、マトリョーシカのポコポコシールでデコです♪




*メニュー*
・キティちゃん(梅干おにぎり・海苔・たまご焼き・ニンジン・マカロニ)
・たまご焼き
・いんげんの豚肉巻き
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト
・マカロニ
・ハム
・ニンジン
・キャンディチーズ




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-07-03 12:07 | サンリオ*

ドラミちゃんキティ弁当


b0124850_14434191.jpg


ドラミちゃんキティです。。(笑)

本当は初め、ドラミちゃんを作ろうと思ってたんですが・・・
急遽キティちゃんに変更しました・・・・・・・・。

お顔をつける前からキティに見えてきて・・・・・・・(笑)

茶色のおかずが多くて・・・ピックでごまかしてます(笑)



*メニュー*
・ドラミちゃんキティ(梅干おにぎり・薄焼き卵・海苔・ニンジン・コーン)
・カニカマ入りたまご焼き
・お星様唐揚げ
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト(黄色・赤)
・スナップえんどうの塩茹
・ニンジン





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-05-13 14:48 | サンリオ*

シナモロール弁当


b0124850_125111.jpg


先日、シナモロールのシナモンのダイカットのお弁当箱を買いました。
なので、娘からのリクエスト、シナモン弁当です。

シナモン・・・簡単そうで難しかったです><
簡単な顔のキャラの方が難しいのかも・・・。

シナモンのピックも買ったのに、実家に忘れてきてしまいました・・・。
なので、急遽普通のピックとシナモンのシールでピックを作りました。
(シナモンのシールの後にはちゃんと紙を貼りましたよ^^)



*メニュー*
・シナモン(おにぎり)
・たまご焼き
・エビフライ
・コーンクリームコロッケ
・カニカマ
・ウインナー
・ハム
・プチトマト
・ニンジン



*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-04-30 12:10 | サンリオ*

シュガーバニーズ くろうさ 弁当

b0124850_2152643.jpg


今日のお弁当はシュガーバニーズの「くろうさ」
初めてチャレンジしましたが・・・微妙~~~(^▽^;)

娘が喜んでくれたので、良かったのですが・・・。




*メニュー*
・くろうさ (おかかおにぎり・チーズ・海苔・ハム
・プレーンオムレツ
・コーンクリームコロッケ
・ウインナー
・プチトマト
・ニンジン


*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


[PR]

by erika200819 | 2008-04-24 21:56 | サンリオ*

セレブリティ キティ

b0124850_14153983.jpg


先日USJに行った時にキティちゃんがいたんですが、普段とはちょっぴり違ったキティちゃんだったんです。

『セレブリティ キティ』

今日のお弁当は『セレブリティ キティ』にしてみました。
セレブリティ キティはお髭とお鼻がピンクで、お目目には下睫毛があるんですよ~^m^*




*メニュー*
・セレブリティ キティ(梅干のおにぎり)
・コーンクリームコロッケ
・インゲンの塩コショウ炒め
・たまご焼き
・竹の子の煮物
・お星様ポテト
・プチトマト
・ニンジン


*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

[PR]

by erika200819 | 2008-04-21 14:20 | サンリオ*