カテゴリ:お料理*( 2 )

シンプルにスクランブルエッグ  レシピブログ GABANのモニター

今回使わせていただいたのは

『4種のペパーミックス』

ブラックペパー、レッドペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4種が入っています。

ピンクペパーは初めて!!

蓋を開けたら、すっごくいい香り!
食欲そそります♪

b0124850_11594198.jpg


今回は私はシンプルにスクランブルエッグに!!

スパイスの味が楽しめるので、お手軽に朝ごはんにいただきました♪





***********************

・フランスパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スライス2枚
・たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(Lサイズ使用しました)
・4種のペパーミックス・・・・・・・・・・・・・一つまみ程度
・飾り用のミントの葉(あれば)・・・・・・・2つ



1、たまごを割り、4種のペパーミックスを入れ、良く混ぜる。

2、熱したフライパンを一度、濡布巾の上に置き冷まし、フライパンにたまごを流しいれ
  弱火にかけ、フライパンを揺らしながらお箸でかき混ぜながら卵を炒める。

3、好きなたまごの固さになったら火を止め、スライスしておいたフランスパンの上に乗せる。
 (私はフランスパンを軽くトーストしておきました)







食べた感想は、とっても美味しかったです。
スパイスが良く効いてて、いつものコショウと言うものでは無く、
とってもいい香り・お味でした。

そして、このスパイスは少しの量でもしっかり味がついてくれるので
節約にもなるな♪って思いました。

これから、お肉料理などにもドンドン使えそうです♪




みなさんも『GABAN 4種のペパーミックス』 試してみてくださいね♪






「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪



*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ










[PR]

by erika200819 | 2009-02-24 12:08 | お料理*

『 鶏の簡単温マリネ 』   レシピブログ GABAN モニター 

スイマセン・・・。

写真が一眼のRAWで撮ってしまい、ファイルの開き方が分からず・・・恥

写真は後程UPという事で。。。申し訳有りません。。。




この度、新しく登録させていただいた「レシピブログ」

丁度、GABANのモニターを募集されていて、私も応募させていただいてました。

めでたく当選して、モニターをさせていただくことになりました。



今回使わせていただいたのは

『イタリアン ハーブミックス』

開けた瞬間、とってもいい香り♪ハーブ好きの私には、この香りだけでも幸せになれちゃいます^m^*


作ったお料理は

『鶏の簡単温マリネ』 


( *´艸`)美味しかったですよ♪旦那も美味しい美味しいって食べてました。




*****************************

材料 3~4人分

・ 鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g
・ GABAN イタリアン ハーブミックス・・・・・・・・・・・適量
☆オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5~10cc
☆酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40cc
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ 1
☆塩(GABANを使用)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
◎パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
◎エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本



1.食べ易い大きさに切った鶏肉に『GABAN イタリアンハーブミックス』をふり
 すりこむようにして揉みます。

2.熱したフライパンに皮の面を下にして鶏肉を置き1分は鶏肉を動かさずに強火のまま焼きます。

3.皮に焼き色がついたらひっくり返し、また強火のまま1分焼きます。

4.弱火にして蓋をし、鶏肉に充分火が通るまで焼きます。

5.鶏肉に火が通る頃、食べ易く切った◎を入れ強火で炒めます。

6、野菜に火が通ったら、あらかじめ別容器で混ぜ合わせておいた☆を入れてさっと混ぜれば完成♪




ちょっぴりお酢が効いててご飯が進みます♪
ハーブの香りが口の中で広がって、とっても爽やかで美味しい~!!

これは色々使えそうですね♪

みなさんも『GABAN イタリアン ハーブミックス』 試してみてくださいね♪






「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪




[PR]

by erika200819 | 2009-02-18 23:45 | お料理*