カテゴリ:ジブリ*( 2 )

となりのトトロ弁当


b0124850_1162558.jpg


ポニョの映画を観てからジブリにハマった娘。

この間「となりのトトロ」を見て毎日の様に
「トットロ~トットロ~♬」と歌っております^^

最近は「魔女の宅急便」も観て、「猫の宅急便~~」って言ってます・・・。

それって・・・ただの「クロネコヤマト」になるよ・・・・・・・   (笑)

でも、ジブリを好きになってくれるのは親も嬉しいかな~。
私もトトロ好きだし~♬

今日は、私の大好きなシーンのトトロにしてみました。
トトロが雨のバス停に頭に葉っぱを乗せてるのね♬

ちなみに・・・トトロに髭をつけるのを忘れました・・・><



*メニュー*
・トトロ(すりゴマ(黒ゴマ)おにぎり・海苔・チーズ)
・小トトロ(うずらのゆで卵・海苔・チーズ)
・マックロクロスケ(チーズ・海苔)
・うずらのゆで卵(海苔)
・コーンクリームコロッケ
・ウィンナー
・プチトマト




*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
 いつもポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



***************

ちょっとポイント♬

小トトロはうずらのゆで卵にチーズで目をつけているのですが、
キャラ弁を作るときに、よくマヨネーズを接着剤代わりに使いますが
うずらにマヨネーズでつけても滑ってしまって中々付かないので
チーズのウラにも海苔を貼っておくと、うずらにペッタリとくっついてくれますよ!!
ウズラには海苔がお薦めです!

***************

[PR]

by erika200819 | 2008-09-25 11:21 | ジブリ*

失敗作・・・ ポニョ弁当  と プレゼント企画

ただいまプレゼント企画をUPしてますので、宜しければ参加してくださいね♪
はじめましての方でも全然OKです。
応募はコチラから→☆☆☆




b0124850_841509.jpg


まず初めに失敗作です・・・。
本当に不細工・・・><

UPするか悩んだのですが、お弁当の記録としてはじめたブログ。。。
ここでUPを辞めると、これからもUPを怠ってしまいそうで・・・。

もう、作ってる最中から違う~~~!
って感じだったのですが、引き返すことも出来ず。。。

娘は幼稚園から帰って来て「ポニョのお弁当にしてくれてありがとう~♬」って。。。

あんたは、なんて、ええ子なんじゃぁ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも、笑い話が一つ。。。
仲良しのお友達とお弁当を食べたらしいのですが
「ポニョの髪の毛から食べて~~」とご命令が。。。あったそうです(笑)

髪の毛とったら、たんなる「ハゲちゃん」やん。。。(*≧m≦*)



*メニュー*
・ポニョ(醤油御飯・チーズ・海苔・お弁当シート)
・うずらのゆで卵
・コーンクリームコロッケ
・エビフライ
・ウィンナー
・コーン
・キャンディーチーズ





*宜しければ1クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
[PR]

by erika200819 | 2008-08-08 08:48 | ジブリ*